Blog

NEWS  ブログ 

8.棟板金交換、屋根塗装工事


湿度が高く暑く感じる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?早いもので令和2年度も折り返して7月になり月日が経つのが早いものですね。また東京、関東圏などを中心に再度新型コロナウイルスが猛威を振るい出し、緊急事態宣言が発令しそうになってきましたよね・・。移さない、移らないように体調管理に気を配りなるべく不要不急の外出は避けたほうがよさそうになってきてます。自分はもちろん、大切な家族や友人を守るために早く収束させれるように全員の行動で一致団結してコロナを打ち消してやりましょう!



本日お届けしますのは、相模原市緑区三井のH様邸よりお届けいたします。雨が続き、なかなか工事が進みづらいですが綺麗に仕上がりました。




↑施行中①: 棟板金を剥がし、下地の貫板もはずした状態です。



↑施工中②:新しく下地となる貫板を新設します。合わさる所はカットします。



↑施工中③:棟板金をかぶせて、板金ビスを打ちつなぎ目をコーキングして完成です。



↑施工中④:板金部分は錆止めを入れて、スレートを下塗りした状態です。



↑施工中⑤:スレート中塗りした状態です。



↑完成:上塗りをかけて完成です。ピカピカになりました。

 

※次回のブログはシロアリ駆除と消毒をお届け致しますのでお楽しみに!!

 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >8.棟板金交換、屋根塗装工事