Blog

NEWS  ブログ  各種 内装リフォーム  施工事例 

75.内装・遮音間仕切り造作工事

最近にしては珍しい本日で3日連続の雨になりました。12月からお天気に恵まれて、順調に工事が進んでいた矢先にコロコロと予報が変わってしまい勿論工事がストップ・・・。ブログ管理人としては久しぶりに溜まっているブログが進められる絶好のチャンスになりました(笑)それでも全部の施工事例をお届けできないのが残念でなりません(´;ω;`) ブログ管理人があと5人居ればギリギリ全部載せれるかもしれません。どなたか手伝いたい方、当社でバリバリ働きたい方は遠慮なくご応募下さいませ。ほとんど外でのお仕事ではありますが、やる気があれば大丈夫です(^▽^)/お待ちしておりますね(^^♪


さて、今回お届けしますのは相模原市南区若松のU様邸より内装の間仕切り造作工事をお届けしようと思います。ご依頼内容は、2Fの2人のお子様部屋を2部屋にする為遮音の間仕切りを作ってほしいとのご依頼とのこと。最近外装ばかりのご紹介が多すぎたので、内装もちょこちょこ入れていこうと思います。是非ご参考にしてください。



↑施工前:材料


※今回施工前の写真はお子様のプライバシーもあるので全体写真は載せません。



↑施工中:養生



↑施工中:仕切る場所に下地を作っていきます。



↑施工中:そこにダイケンの遮音シートを貼っていきます。



↑施工中:遮音シート施工後



↑施工中:その上にボードを貼って大工の作業はここまでです。



↑施工中:次の日にクロス職人が釘やボードつなぎ目等の凹凸を平らにパテ処理します。



↑施工後:糊付けしクロスを綺麗に貼って完了


 

これで年頃のお子様方もそれぞれプライベートな空間ができて自分時間を満喫できるのではないでしょうか?現代では一人一台スマホを当たり前に持つ時代です。SNSではインスタグラム、TikTokやYouTubeは当たり前に投稿することがあるので若年層にはこういった一人の空間が必要不可欠なのかもしれませんね。皆様のお宅でも、子供達が大きくなったから部屋を分けてあげたい・・・。SNS撮影部屋を仕切りたい・・・。等と思っている方も多いのではないでしょうか?是非ご参考にしてみて下さいね!



※次回のブログは相模原市南区南台のI様邸よりお届け致しますので、次回のブログもお楽しみに!!


 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >75.内装・遮音間仕切り造作工事