Blog

NEWS  ブログ  外壁塗装 施工手順  屋根塗装 施工手順  施工事例  防水工事 

61.屋根外壁塗装、ベランダ防水工事

例年の5月とは違い、相変わらず雨が多く梅雨のような陽気が続いてますね。私共にご依頼いただいてる工事も中々進まずヤキモキしております。近年異常気象が多いので、今年は梅雨が早いのではないかと勝手に思っております。これだけ雨が多い5月はほとんど経験がありません。寒かったり暑かったりと寒暖差もまだまだ激しいので体調を崩さないように気を付けて参りましょう!コロナは段々と落ち着いてきましたが、欧州、アメリカ等で”サル痘”と呼ばれる感染が確認されているようです。接触、飛沫感染をするようで昔流行った”天然痘”と症状が似てるとのことで心配ですが、致死率は3~5%程度のようです。次々と色々な感染症や暗いニュースが多く、平和な世の中がいち早く来ることを願っておりますが、”平和”とはそんなにも難しいのでしょうか・・・。笑顔が消える世の中にはなってほしくないですね。


さて、今回お届けしますのは相模原市緑区上九沢のK様邸より屋根外壁塗装とベランダ防水工事をお届け致します。こちらのK様のお宅はラップサイディングで洋風のお家で、一部レンガのアクセントが入っておりオシャレですね。ですが、経年劣化により屋根外壁もコケやひび割れ、シールがボロボロになってしまっており、ベランダも防水が無くなり染み込んでいる状態でした。皆様のお宅もこのようになってきていないか是非ご確認も兼ねてご覧ください!


今回の塗装色は特注色でのご依頼でしたので、標準色にはないシックでカッコよいお色ですね。  



↑施工前:全体写真        ↑施工後:全体写真



↑施工前:屋根 屋根状態はコケが強く、細かくヒビも入ってきている状態です。



↑施工前:外壁 サイディングもよく見るとシールがボロボロでヒビも多く入ってました。



↑施工中:屋根下塗り後とダメ込み後


 

↑施工中:外壁下塗り後



↑施工中:屋根中塗り後



↑施工中:外壁中塗り後



↑施工後:屋根上塗り後



↑施工後:外壁上塗り後


   



↑ベランダ施工順


 

いかがでしたでしょうか?皆様のお宅でご参考になるのはありましたでしょうか?このブログをご覧になって聞いてみたいことなどございましたらお気軽にご連絡くださいませ。オプションにはなりますが、このような標準色以外のお色もございますので詳しくはお問い合わせくださいませ。


 

※次回のブログは、東京都町田市のK様邸よりお届け致しますので、次回のブログもお楽しみに!!



 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >61.屋根外壁塗装、ベランダ防水工事