Blog

最近ようやく暑さが落ち着き、過ごしやすい陽気になってきましたね。木々もちらほら色づき始めました。といっても11月ですけどね。


皆様いかがお過ごしでしょうか。今年も残すところ2ヶ月弱、体調を崩すことなく気持ちよく新年を迎えたいですね。


さて今回は、相模原市南区御園のY様邸よりお届け致します。


      


レンガ調の風合いのあるサイディングですので、一色で塗りつぶしてしまうとのっぺりした仕上がりになってしまうので、本来はクリア塗装で


風合いを生かしたいところですが、サイディング表面の劣化状態が進行していた為、弊社お得意のダブルトーン仕上げを行うことになりました。


    


先ずは下塗りです。中・上塗りの塗料がしっかり食いつく為の大事な工程ですので、細かくチェックしながら進めていきます。


    


    


中塗り・上塗りです。一般的な塗装は上塗りまでで完了ですが、ダブルトーン仕上げはここからが勝負です。


    


如何でしょうか。立体感が出てかっこいいですね。



次回は、座間市新田宿H様邸よりお届け致します。


 


 


 


 


SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >91.外壁塗装工事